ケロロ軍曹 と
 ドラえもん
 ケロロ軍曹(原作マンガ)には、ドラえもんのパロディが多数使われています。ここでは私の長男(小学6年生)が見つけた、ドラえもんパロディを載せています。
 このほかにもきっとまだあると思いますが、気がついた人は教えてください。
ケロロ軍曹 ドラえもん
第5巻 
「賀正 双六大合唱!!の巻き」に出てくる双六。行きたいところに行ける。願いが叶う双六
第10巻 P54
「百年後のふろく」に出てくる双六。行きたいところにどこへでも行ける
第2巻 P19
 ケロロの歌「オイラが歌えばぁ〜、ミッチもサッチも振り返るぅ〜」

ジャイアンの歌 「オイラが歌えば〜、あの子もこの子も振り返る〜」
第4巻 P178
 ケロロとタママがポールに乗って空を飛ぶ話。空から落ちて、ナイスシュート。
第14巻 P110
 ドラえもんとのび太がボールに乗って空を飛ぶ話。空から落ちて、ナイスキャッチ。
第3巻 P154
 冬樹の横で、白目をむいて伸びているケロロに「死環白をついたのよ」とスモモが言い放ち、冬樹を連れて行こうとするところ。
第4巻 P46
 のび太の横で、ごろんと伸びているドラえもんに「ロボットはときどき休ませなくちゃ行けないの」とドラミが言って、のび太のめんどうをみようとするところ。
第6巻 P175
ケロロ軍曹百科(きな臭い道具のいろいろ)
第6巻 P179
ドラえもん百科(すばらしい道具のいろいろ)
第4巻 P174
 犬に追いかけられたケロロが「静岡までいってきたであります」と、夜になって帰ってくるところ。
第5巻 P18
 ドラえもんが、気持ちも体の動きも速くなる薬を飲み過ぎて、からだが止まらなくなり、「青森まで行ってきたよ」と言って帰ってくるところ。
第7巻 P104
 街を花でいっぱいにするため、夜中に集まって花の種を植えるところ。ケロロが「あちまれェ」と声をかける。
第2巻 P43
 のび太の「ガキ大将になりたい」という夢をかなえるために、夜中に友達を集めるところ。のび太が「あちまれェ」と声をかける。
第3巻 P25
 軍曹専用ルームでくつろぐケロロとタママの会話。「でっさ〜アルファがベータをかっぱらったらイプシロンしちゃってさぁ〜」と言うところ。
第10巻 P56
 22世紀の「クイズパズル百科」に「アルファがベータをかっぱらったらイプシロンした」、とあるところ
第1巻 P175
 「ケロロ軍曹のすべて」ケロロ軍曹の体の仕組みを解説している。
第11巻 P173
 「ドラえもん大辞典」ドラえもんの体の仕組みを解説している。
第5巻 P3
 温泉を掘るため、マグマ・スイマーで地底を掘り進んでいくと、地底の遺跡を発見する。
第5巻 P95
 地底探検車で地底を探検していると、だい地底都市を発見する。
第2巻 P163
 623がペンで書いた、どこでも開けられるチャック
第11巻 ドラえもん大辞典
 マジックチャック。どこでも開けられる
第10巻 P54
 「来るべきお菓子」を食べて感動するタママ
第11巻 P153
 「100年後のお菓子」を食べて感動するのび太
第4巻 P178
 春代のパパ(漫画家)があわてて走ってきて、スモモにつまずいて転ぶところ
未収録作品集25巻 P33
 アイディアにつまった藤本弘が、あわてて子供のおもちゃにつまずいて転ぶところ
 
第2巻 P175
 黒服面をした一団が、スーパー夏美を捕まえてつるしているところ
第3巻 P15
 黒服面の一団が、オシシ仮面を捕まえてつるしているところ
第8巻 P161
 ケロロが夏美と冬樹にお説教するところ。「いいや、2ページほどやるであります!!」
第8巻 P182
 パパがのび太にお説教するところ。「いいや、2ページほどやる!!」  
私が愛したアニメ地球(ペコポン)戦線異状なし>ケロロ軍曹とドラえもん
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送